体が歪んでバランスが悪い

KTPカイロプラクティック院長の金子です。
このブログでは来院患者様の臨床例について記載しています。
腰痛や肩こりで来院される方の殆どが症状箇所に原因がありません。
別の箇所に問題が有って腰や肩に負担がかかった結果、そこに症状として現れています。
その問題個所を検査で見つけて根本原因を施術することが重要です。

例えば頭痛は脳に問題が有る場合も有りますが、殆どが肩や首の筋肉が硬くなって
脳への血流を阻害して脳の酸欠状態で起こす緊張性頭痛のケースが多くあります。

【臨床例】
<患者さんの主訴>
40代女性:いつもスカートがズレるので骨盤が歪んでいて姿勢が悪いと思う。

<検査結果>
検査では前後のバランスは問題なく左右のバランスがかなり悪い状況でした。
これはお体の歪みが原因で長い間に癖になってお体全体に負荷が掛かっていました。

<施術>
元々お体は柔らかいのですが、それでもうまく動けない部位が有り全身の歪み調整をした結果、
再検査では前後左右ともバランスがとれどの方向へお体を動かしても
しっかり支えられるお体になり立ち姿も綺麗になりました。
当院ではお悩み箇所への対症療法ではなく全身を調整しながら根本原因へアプローチする
施術をご提供しています。

当院へのアクセス情報

住所〒350-0222 埼玉県坂戸市清水町46-40 ライフルマンション101
予約予約制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
電話049-298-6969
営業時間 〈平日〉9:00~20:00 〈土日〉9:00~17:00