脊柱菅狭窄症

腰痛や肩こりで来院される方の殆どが症状箇所に原因がありません。
別の箇所に問題が有って腰や肩に負担がかかった結果、そこに症状として現れています。
その問題個所を検査で見つけて根本原因を施術することが重要です。

例えば頭痛は殆どが緊張性頭痛のケースが多くあります。これは肩や首の筋肉が硬くなって
脳への血流を阻害し脳が酸欠状態で起きる頭痛です。頭痛が発生している脳が原因では有りません。

【臨床例】
<患者さんの主訴>
40代男性:整形外科で脊柱菅狭窄症と診断され、長時間同じ姿勢でいると腰と首が痛む。

<検査結果>
検査では腰痛は2ヶ所、首痛は1ヶ所に根本原因が有りました。
この方も検査施術だけで不調箇所を触らず痛みを感じなくなり楽になりました。
不思議がっていましたが全身のお体の繋がりを分かりやすくご説明してご納得頂けました。

<施術>
原因を全身でとらえた歪み調整施術と検査で分かった腰痛と首痛の根本原因箇所を調整して再検査を行い、
不具合箇所に痛みが無くなり体幹バランスも整って、体も軽くなったことにご満足いただけました。

当院ではお悩み箇所への対症療法ではなく全身を調整しながら根本原因箇所へアプローチする
施術をご提供しています。

当院へのアクセス情報

住所〒350-0222 埼玉県坂戸市清水町46-40 ライフルマンション101
予約予約制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
電話049-298-6969
営業時間 〈平日〉9:00~20:00 〈土日〉9:00~17:00